概要
商品は、単に「消費するモノ」ではなく「生活の中で利用するモノ」であり、ライフスタイルや嗜好に合っていない商品は受け入れてもらえません。
私たちは、多様化する様々な生活シーンに関連した商品や、多彩な商品企画を中心に、消費者様が「生活シーンの中でその商品をどう生かせるか」「その商品がライフスタイルを豊かにできるのか」を常に考えています。
当社は、大きく5部門に分かれています。
営業・開発部門は、メーカー様から商品を仕入れし、小売店様(お得意先様)に提案・販売いたします。
システム部門は、当社の情報システムを円滑に運用し、情報インフラを担っています。
経理・総務部門は、会計・経理・入出金管理等の事務作業全般を行い、また、問合せ対応や社内情報の円滑化を行っています。
物流部門は、商品のピッキング・梱包・出荷、定番発注等の業務を担っています。
ネット事業部門は、ネットショップ様支援システムの運営を行うとともに、自社サイトのネットショップを運営しています。
これらの5部門が連携して当社における業務サイクルを形成しています。
生産活動および企業活動の基本でもあるPDCAサイクルは、営業・開発部門以外の部門でももちろん必須であり、常に意識して実施しています。業務上の失敗があった場合には、必ず原因を分析し、対策を講じます。ちょっとした作業フローの改善にも意味と目的を共有して取り組んでいます。